column

Apple iOS 「購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」・・・と出てしまう今日この頃 | 追記13時に回復!

CATEGORY Apple iPhone iPad MacApp PC & Web TAG, ,

投稿日:2014年9月3日 更新日:

執筆者:

IMG 0138 Apple iOS 「購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」・・・と出てしまう今日この頃 | 追記13時に回復!

 

 iOSアプリのアップデートが出来ない!? iCloud流出問題の影響か!

iCloud問題の影響か?iOSのアップデートやAppの購入が一部で出来ない状態が続く。

やはりiCloud問題なのかな?

 

iCloud問題が影響? 有名人の写真が匿名掲示板に大量流出

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1409/02/news037.html
 

アップデートできないし落としたいアプリもダウンロード出来ない。

正し出来るモノと出来ないモノに分けられてる。

ここが一番やっかいでもあるのかもしれません。

欲しいものがダウンロード出来なくてどうでも良いものが落とせてもねぇ・・・。

 

その日無料やセール中のものだったら尚更たまらんですよねw。

 

 

Yahoo知恵袋でも投稿されていました。

すでにYahoo!知恵袋で困っている人もいるようですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135041422
 

こればっかりはAppleの作業待ちになるだろう。

 

データの方はどうなっているだろうか・・・。

Mac APPの方はどうなんだろう・・・。

連絡先とか消えないで欲しいなぁ・・・。

 

 

追記

13時過ぎに確認したらアップデート出来る様になっていました。

よかった〜!

後はデータがちゃんと残っているかですね・・・。

 

追記の追記(2014/10/22)

最近この記事アクセスが多くなっています。

記事を投稿してから1ヶ月以上経ちますが、まだまだ困っている人がいるのでしょうか・・・。

もしくはただ単に「購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」って言うキーワードで検索が引っかかっているだけなのか・・・。

 

Googleマスターツールを調べましたら・・・

購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」での順位が3位になっていましたw。

 

Appleの問題の記事が多数引っかかっていますね。

結構問題になるのかも・・・。

 

yosemiteとの連携でiOS8.1にもアップデートが始まりましたし、ここでも色々不都合が発生するのかもです。

便利になるには障害も出るでしょうが、出来れば最高の状態で最新ツールを使いたいですね。

 

 

Apple iOS 「購入されようとしたアイテムは、現在取り扱っておりません」・・・と出てしまう今日この頃 | 追記13時に回復!

side bar

メニューはこちら

メニューはこちら